発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 土曜日の講演会終わる ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130723083941j:plain

 

いつも通りに話を20分しました。

僕の話をし終えたら、青木さんの話の前に僕はハルと一緒に退席しました。

 

 

青木さんの話では僕の例しか出ませんが、何か昔に繋がる事を聞いたりしたら、不安定になるかもしれないという事だからです。

ハルの場合はフラッシュバックがまだのこっているんすよ。

 

 

それで僕は講演を聞いてくださった方からのご質問をお受けする事ができませんでした。

申し訳ありませんでした。

 

f:id:smilehousejapan:20130723084200j:plain

 

 

人数は40名弱とのことです。

たくさんの方がお越しいただきありがとうございました。

 

 

それにしても、伊那はとても気候が良いところでした。

僕もハルも気に入りました。

講演会後、ハルと俺は青木さんに連れられて、温泉に行きました。

 

生き返りましたよ!!

ハルは1時間も入浴していました。

 

 

 

 にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村