発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 お知らせです。大統領

 伊那市近郊にお住まいの皆様、講演会に是非お越し下さい。

ひきこもり支援の具体的な回復方法の話が聞けます。

講演会後は「居場所」での交流会

その後は夜の8時ぐらいまで個別相談にのらさせていただきます

 

 

翌日はキリスト教会での講演会ですが、どなた様でもお越しいただけます。講演会後も時間の許す限りご相談にのらさせていただきます。相談料は必要ありません。

 

サポートセンター名古屋での相談会予約状況

 

※22日月曜日は相談の予約が一杯です。

※23日火曜日は夕方5時から開いています

※24日水曜日はお問い合わせください。

必ず、予約していただいた上でお越し下さい

予約状況はその都度変わります。

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20130709232549j:plain

 

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20130709232615j:plain

 

 

 

ごめんなさい、付け加えるの忘れていました。

 

何でももう一人このブログを書く事にしていた三十代半ばの人がいたんよ。

その人は10年前にこのセンターで支援を受けて今は社会人なんだけどさ。

でも、何でも結婚を考える人ができたとかでさ、やっぱり仮名でも恥ずかしくなったんだって。

 

 

お母さんが、申し訳なく思ってさ、書く事になったって

子どもさんはさ、ADHDの診断がなされているって。

お母さんは未診断だけど、多分その傾向があるって。

 

 

 

で内容は、自分の子育ての失敗談だってさ。

そのお子さん、かなり状況は悪くて何度も死にかけたんだって。

失敗は山ほどあって、同じ失敗をしてほしくないので、誰かのお役に立てるんじゃないかって。

 

 

で、ヒロさんも何とか復活して、僕も今は調子いいんだ。

青木さんはめちゃくちゃ忙しくて、多分書けないんだろうね。

でもさ、「川島先生ありがとう」シリーズは僕好きなんだけど。

 

 

何か今日はいっぱい書いたんで疲れました。

ははは、ヒロさんさ、小学生の遠足じゃないんだから

うれしそうにさ、日本行きの荷物詰め込んでさ。

 

 

ちよっとうらやましいな。

ねえ、「寿がきや」のラーメン買ってきてね。

無性に食べたい。

 

 

シャワーするかな。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村