発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信に僕も参加します。東大

自然の美しさに心が洗われます。シャルガオ島 僕は今、シャルガオ島に滞在しています。 朝晩にスコールがありますが、概ね天気は良好です。 本日はYouTubeの撮影ということで、ビーチに来ました。 フィリピンのシャルガオ島の海の美しさに僕は感動しますが、…

3/30 30年ひきこもった男の生き様。エイジ

テルさんから連絡がありました。 「頑張ってブログを書いてください。」という内容でした。 「エイジさんのことを応援してくれている人たちがいます。その人たちに向けて書いてください。」とも言われました。 だから今書いています。 私は普段フィリピンの…

希望はあります!!テル

人生を楽しめば良いんです!! 自分ができることをやりたいので、続けて書きます。 「希望はある。」と僕は言いたいです。 それは小学校から大学卒業時までの期間、学校に通えなかった僕が、その後働くことができて、結婚を考えられる相手まで見つかったという…

ブログを書き続けてください。お願いします。テル

エイジさん、幸せになってくださいよ!! もうすぐ4月です。 この間正月を迎えたばかりなのに。 信じられないこの速さで時間は過ぎていきます。 仕事は毎日午前様です。 同居している彼女はフィリピン人女性で職場まで同じです。 ですから自転車通勤に切り替え…