発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-07-16から1日間の記事一覧

発達障害支援 お知らせです。大統領

伊那市近郊にお住まいの皆様、講演会に是非お越し下さい。 ひきこもり支援の具体的な回復方法の話が聞けます。 講演会後は「居場所」での交流会 その後は夜の8時ぐらいまで個別相談にのらさせていただきます 翌日はキリスト教会での講演会ですが、どなた様…

発達障害支援 MissGさん入院しました。 大統領

MissGさんが3日前から病院に入院しています。 以前のブログ(下記をみてください)を書いた後から調子を崩されています。 http://smilehousejapan.hatenablog.com/entry/2013/05/30/093843 大変多くの反応があったので、MissGさんはとても喜んでいました。 「…

発達障害支援 からまった糸をほぐす様に 大統領

おはようこざいます、大統領です。 ヒロさんはこの週末日本でお話をするそうです。 本人は温泉に入れるとめちゃくちゃテンションあがっちやってます でも日本が猛暑と聞いて、不安がっています。 ヒロさん汗をかくとひどいアトピーになってしまうんよ。 フィ…