発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-06-21から1日間の記事一覧

発達障害支援 学校否定の人の話を聞いて、うん、って思ったんよ 大統領

どうも、大統領です。 こちらはすっかり雨期になりました。 毎日、雨、雨、雨のフィリピンです。 ヒロさんは極端な性格ですよ。 一度に3つもアップするなんてね。 まあ、書きたかったんでしょうね。 突然だけど、ちよっとテレビ見ててね。 学校否定している…

発達障害支援 講演会のお知らせです。ヒロ

〈 講演会のお知らせ 〉 テーマ「社会的ひきこもりの人への具体的な支援」 7月20日土曜日 午後13時開場 13時半開演 15時終了 場所 伊那市生涯学習センター研修室501.502 長野県伊那市荒井3500-1 地図は下記を参照してください ↓ http://www.inasse.…

発達障害支援 時々すごく落ち込みます。これも本当の俺です ヒロ

誤解がありますんで、この際言っておかなければならないと思いました。 センターに僕に関しての電話がこの半年間で10件ありました。 いずれも、アスペルガー症候群と診断された中学生から大学生のお子さんをお持ちのお母様がたです。 ありがたいことに、「…

発達障害支援 すみません、またブログかけなくて、ごめんなさい ヒロ

ヒロです。 また、ブログに穴を開けてしまい、申し訳ありません。 毎日千人近くの人がこのブログを見にきてくださっているのに、 ほんとうにごめんなさい。 僕の大学が突然カリキュラムを変更しました。 授業料を支払った後に突然です。 この件が納得いかな…