発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

〈60歳からの幸せさがし。〉YouTube始めます。東大

         お気に入りの一枚です

 

 

2月15日から、新しく僕のYouTube動画を配信していきます。

今まで、この団体のアカウントで僕の動画を作っていました。

今後はそこから離れて、独立した形で僕の動画を配信していきます。

 

 

今まで団体の一部として動画を作ってきていましたが、段々と団体が求めている動画の内容を僕が作れないことがわかってきたのです。

 

 

簡単に言えば〈程度の悪いアスペな俺〉と言うところでしょうか?

他の人たちと僕の回復の度合いを見比べてみると、その差は圧倒的に違うのです。

 

 

 

動画を作っていく中で、僕もそして僕を支援してくれていたスタッフも僕の状況をより正確に把握することができたのです。

 

 

そして僕への支援のゴールを徐々に変えていったのです。

最終的には、僕への支援のゴールは、当初考えていたものとは大きく違ったものになりました。

 

 

そしてそれは、通常この団体がおこなっている支援とは、違うものなので、団体から離れて動画作成をすることになったのです。

 

 

これからの僕の動画は、自分のペースで自分らしく作っていきます。

自分の苦手なところもあえて隠さずに出していこうと思います。

 

 

動画のタイトルは〈60歳からの幸せさがし〉です。

30年近くひきこもっていました。

友達も1人もおらず、ひとりでした。

 

 

しかし、この団体でお世話になってから、人生を楽しむことを知りました。

 

 

車の運転。

サーフィン。

友達との交流などなど。

 

 

そんな日常を皆様とシェアできたらなと考えています。

僕は今62歳。

彼女を作ろうと2年間努力してきましたが、努力は及ばずいまだにひとりです。

 

 

しかし、諦めてはいません。

僕のゴールは

1、経済的な自立

2、フィリピン女性との結婚と子どもを授かること

3、フイリピンへの社会貢献

 

頑張っていきます。

 

 

週に1本か2本の動画を考えています。

1回目は、2月1日配信です。

ぜひ応援してください。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com