発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

部屋が水浸しに!! 日本帰国しかないな。30年間ひきこもったASDな男

 

日本に帰国しようと思います。

もう自立を目指すことはきらめないとダメですね。

どうしようもないんですよ。

 

 

私、水道の蛇口を開けっ放しにして寝てしまいました。

そして朝、就労支援活動で外出しました。

 

 

2時間ほどして、スタッフが私に「水道の蛇口開けっ放しにしていたでしょう。階下のレストランが水浸しになっているよ。」とメールをくれました。

やってしまいました。

被害金額、大変なことになりそうです。

 

 

少し言い訳させてください。

昨晩シャワーを浴びようと思ったら、停電で水が止まっていたのです。

それで、蛇口を開いたまま閉めなかったのです。

 

 

そして停電が解除となり、水が溢れて、階下のレストランにまでいってしまったというわけです。

スタッフからは、シャワールームの排水溝に髪の毛が詰まっていて、水が流れなくなっていたことが原因だと言われました。

 

 

 

どちらにしても私に非があります。

弁償できる金額ではないかもしれません。

どちらにしても、ここにいては青木さん達に迷惑がかかりっぱなしですので、もう諦めて日本に帰ります。

 

 

日本で障害者雇用のサービスが利用できないか考えてみます。

 

 

笑ってください。

排水溝を掃除することを知らなかったバカです。

排水溝を掃除しないとゴミが詰まって水が流れなくなり挙句には、溢れてしまうことを知らなかったのです。

 

 

 

皆さんにはそんなこと当たり前の世界でしょう。

愚かな男の出来事です。

30年間もひきこもってしまうと当たり前のことが当たり前にできないのです。

 

 

何もできない私です。

 

私のせいでスタッフはあちらこちらに飛び回っています。

本当にごめんなさい。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com