発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 こりゃ大変だ キスで大失敗の巻き 大統領

f:id:smilehousejapan:20130611101737j:plain

 

また、ブログの更新がされていませんね。

原因はヒロさんです。

スタッフの人と喧嘩したんですよ。

 

 

喧嘩の理由は、表現の仕方を巡ってと言うことらしいです。

具体的に言うとね、ヒロさんはデートの時の失敗した様子をありのまま書きたいんだって。

そうすれば、アスペルガーで、恋愛がうまくいっていない人たちのやくにたてるからだって。

 

 

 

もう少し具体的に言うと、「キス」

キスした時に、女の子の舌がヒロさんの口の中に入ってきたんだ。

ヒロさんびっくりして、女の子を突き飛ばしちやったんだって。

 

 

 

専門的に言うと、アスペルガーの人は感覚過敏なところがあるらしく、ヒロさんのケースもわからないではないらしい。

ヒロさんが、疑問に思ってスタッフに聞いたら、キスの中にはそんな行為もあることを知って激怒。

 

 

 

「何で教えてくんないんすか」

ということが、昔あったそうな。

だから、こんな状況のことを書きたいんだって。

 

 

 

でも、このブログはまじめな方々もみておられるんじゃないかとスタッフは、考えているんじゃないのかな。

だから、文科省的には、そこまでさ、リアルに表現しない方がいいとスタッフは判断しているんじゃないかな。

 

 

でも、僕かいちやったけどさ。

 

 

 

もっと生々しいことも書きたいらしいね。

胸をわしづかみにしちやったこととかさ。

 

 

 

たいへんだな、話聞くと、ほんと。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村