発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 色々なブログを読みました。 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130608233506j:plain

 

にほんブログ村にあるブログを色々と読ませていただきました。

そのほとんどのブログでは、アスペルガーADHDのお子さんを持つお母さんの子育ての喜怒哀楽について書いてありました。

 

 

ほとんどのお母さんは、発達障害の知識を持っておられ、大変な子育ての中、

冷静に自分の子どもをそのまま受け止められていて、僕は正直うらやましかったです。

 

 

アスペルガーADHDが問題ではなく、その二次障がいが問題なんです。」

とセンターのスタッフは言っています。

ブログを書かれているお母さん方の子ども達は大丈夫だと思います。

 

そのまま、笑顔を忘れないでください。

 

特に、「育児パパのあったか・やさしい発達障害談義」のお父さんの文章には

感動してしまいました。

http://ameblo.jp/kanrinin-hp

ほんとうにお子さんの為に、一生懸命頑張っておられるお父さんに僕は感動しました。

 

是非、一度読んでみてください。

センターのスタッフも読んでいますよ。

 

あと、「私はアスペルガー症候群でしーた♩」のブログも面白かったです。

 

http://ameblo.jp/asupe-san/

センターに置いてありました。漫画だったので読めました。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村