発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

フイリピンで希望を見つけたい エイジ

12キロ減 次は体力増強です

 

みなさんこんにちわ。

私は目標体重をクリアしましたのでその褒美としてダバオ市にリフレッシュしに来ました。

そこで昔からの友達と3泊4日で過ごします。

お世話してくれているスタッフと

 

 

私は今健康を取り戻すために毎日朝、昼、夜とエクササイズに励んでいます。

体力がないと何もできませんから。

それで1ヶ月で目標の体重に到達したんです。

 

 

さてこれからは、体力をつけることが私の目標になります。

私のために作ってくれた、トレーニング室での体力増強を図ります。

期間は2ヶ月です。

 

 

その後にいよいよ、就労練習が始まります。

私は私の希望で食材調達係を選択しました。

調理の練習もやったんですが、やはり臨機応変に対処するということが、私には無理だとやってみて分かりました。

 

 

調理がダメでも全てがだめなわけではないので、自分にできることが見つかるまで色々と挑戦していきます。

諦めたらその時点で全てが終わりです。

 

 

それと今回初めてお見合いをします。

青木さんからは気に入ってもらえる確率は0に限りなく近いといわれましたけど、やってみたいのでやります。

 

 

 

お見合いも気に入ってくれる相手が見つかるまでやめなければ良いことです。

いつかきっとこんな私でも良いよと言ってくれる人が見つかると信じて頑張って行きます。

 

 

何をおいても日本にいたら何の希望も見つけられずにただ、お迎えを待つだけの日々なんだろうと思っていますから。

こんな私でも誰かの役に立てればそれで嬉しいです

 

少しは日本より希望がもてるフィリピンにいたいのです。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村