発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

やればできるんだよ。だから頑張るんだ!!30年間ひきこもったASDな男

今年の3月ごろの写真です。これよりもっと良くなっています。

 

 

 

まずは体力づくりです。

この写真は今年の3月ごろの写真です。

 

 

青木さんは、私に対して本気で支援をしてくれています。

わざわざマニラからエクササイズのマシンを取り寄せてくれたからです。

支援スタッフが1人ついてくれて、次から次へとエクササイズのメニューをこなしていかなければなりません。

 

 

正直きついです。

3年前でしたら、ねをあげていたでしょうね。

でも、今は絶対にこなしてやると言う強い気持ちで望んでいます。

 

 

私、この3月から体力作りに励んできまして、目標体重をクリアしました。

依然、私を支援してくれた人たちと先月からお会いする機会が突然増えたのですが、私の過去を知っている人たちが、今の私を見て皆さん驚かれます。

 

 

とても痩せたからです。

多くの人が、「信じられない。曲がった背中がこんなにもよくなっている。」と自分のことの様に喜んでくれます。

 

 

私は、そのことがとても嬉しかったです。

30年間ひきこもりました。

誰とも交流などありませんでした。

 

小、中とも友達もいませんでした。

友達や先生から認められるとか、褒められたなんていう記憶は何もございません。

 

 

それが太っていた自分を痩せさせた。と言うだけのことで、こんなにもたくさんの人からお褒めの言葉をいただいて、私はとても嬉しかったです。

 

 

だから私はもっと頑張って次は体力をつけようと思ったのです。

体力をつけて次はサーフィンができる様になりたい。

 

 

また車やバイクを乗り回したい。

ダンスもしてみたいと思えるまでになりました。

 

 

今までは、自分の存在がとても恥ずかしいものだと思っていたのですが、今は違います。

私はやればできるんだ。

色々な理由を見つけてやろうとしなかっただけなんだ。

 

 

やるよ。

違う自分になるんだよ。

今よりもっと良い感じな自分になるんだよ。

 

 

皆さんの応援が私には必要です。

とうぞよろしくお願いします。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com