発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

シャルガオ島のビジネス許可がおりました!! テル

                戦闘開始 !! 各員配置につけ!!

 

 

シャルガオ島でのビジネスの許可がおりました。

6ヶ月もかかりました。

どうも、外国人への新規でのビジネス許可を与えたくないみたいですね。

 

 

小さな島に訪れる観光客の数以上の宿泊室やレストランがあります。

残念ながら潰れていく店も出てきています。

そして、以前は毎日5便はあったマニラやセブからの飛行機のフライトも毎日ではなくなりました。

 

 

何をおいても島民はこの熱気の蚊帳の外なのです。

それを苦々しく思っている島民も多いのでは?

 

 

この団体は地域の小学校に古着や、文房具を配布したりして地域貢献をしています。

来年の4月からは小学校内で、塾のようなものを無料で開講します。

才能ある子どもを発見して彼らの能力を伸ばすためです。

 

 

少しはこの団体の働きを理解してほしいですね。

まあそのうち理解してもらえると思いますが。

 

 

さてさて、青木さんはとても怒っています。

シャルガオ島の担当者に怒っているのでしょうか?

いいえ、自分に怒っているのです。

 

 

なんで6ヶ月もストップしてしまったのか?

何か他にやるべきことがあったのでは?

いずれにしても自分の不徳のなす所だと思っているのです。

 

 

 

で、それが青木さんのモチベーションになります。

「今から、挽回だ!!やってやるぞ。」てな具合で。

 

 

さあ、青木さん、お手並み拝見といたしましょう。

やったってくださいな。

古い自分をぶっ壊したいんですよね。

「俺はシャルガオ島のレストラン王になる!!」ですか?

 

 

でも全て就労支援施設としてのレストランですからね。

世界中からここに来る観光客に来ていただくのですよ。

そして、彼らからひきこもりや不登校だった人たちが、アテンションをもらうのですよ。

 

戦闘開始!!

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村