発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

自分の時間を楽しみなさい。エイジ



 

私は今、いろいろな都合により、1人でセブ市のホテルに滞在しています。

1人で過ごすなんてとても久しぶりの様な気がします。

それほどいつも誰がそばにいてくれたんですよ。

 

 

だから今とても寂しいですね。

1人はとても寂しい。

昨日まで、誰かの笑い声がいつも聞こえていたのに・・・。

今は1人。

 

静かな中に1人でいます。

 

 

明後日には、スタッフが合流してくれますが、なんとか明後日まで気持ちが下がらない様にしていきます。

 

 

1人がこんなに辛いなんて。

1人になってよくわかりました。

 

 

誰かにそばにいてもらいたいのです。

その為に、自分のことを好きになってくれる女性を探さないといけません。

だから、私は猫背をなんとかしたいのです。

 

 

もちろん猫背になったのは私が悪いのです。

30年間もひきこもっていて、いつも下ばかり向いていたから。

 

 

東大さんも猫背気味ですよ。

長いことひきこもらせては絶対にいけないです。

自信を持って言えます。

 

 

猫背を治すのは難しいらしいです。

ならば、進行を防ぎたいです。

また筋肉をつけなければなりません。

 

 

これからは毎日がエクササイズです。

自転車トレーニング、ホームジム、サーフイン、ダンスなどなど。

健康あっての未来です。

 

 

そういう意味で、これからさらに忙しくなります。

東京で診察を受けます。

 

 

診察後は美味しい居酒屋にいきます。

また東京を楽しもうと思います。

今までそんなことをしたことがないんです。

 

 

青木さんが「変わりなさい。もっと自分で楽しむことをしなさい。」と言ってくれました。

でも何を楽しむのか?

どうやって楽しむのか、30年間もひきこもってしまった私にはとても難しいことです。

 

 

釣りをしに行こうと言ってくれました。

釣りもしてみたいですね。

夜景を見に行こうと言ってくれました。

東京ディズニーランドにも行きたいな。

 

 

もう55歳になっているのに・・・。

ようやく私は自分で楽しみたいと思えるようになりました。

 

 

ありがとう。

 

 

また明日。

 

 

寝ます。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村