発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

多分彼女とうまくいかなくなります。テル

 

彼女との仲がギクシャクしてきましたよ。

日本からフィリピンに帰ってきてから、とにかく〈ニッポン、チャチャチャ。〉状態なんです。

 

 

とにかく日本に住んでいる友達と毎晩チャットをしています。

今まで聞いたことのないくらい、大きな声で笑ったりしている彼女を見ていると、完全に僕は忘れ去られていると思います。

 

 

それで青木さんに助けを求めました。

「苦しくて仕方がないんです。」

「ああああ。」

「どうすればいいですか?」

「どうしようもできないな。残念だけれど。」

 

 

「彼女を日本に連れて行くな。」って忠告したよね。

「こうなることはわかっていたよ。」

「で、このあとどうすればいいんですか?」

「どうすればいいと思う?」

 

 

「君は彼女の状況をよくなとい思って、否定しようとするんだよ。そうすればそうするほど、仲がおかしくなる。」

「一時的なもんだから、受け止めればいいんだけれど、それはできないよね。」

「喧嘩別れになる確率はとても高いよ。」

「小学校から22歳まで誰とも関わりを持ってこなかったんだよ。ここまで変わることができただけで上出来だと思っているけれど。」

 

 

「ただ、恋愛になると話は別なんで。まだ学ぶことがたくさんある。でも、彼女との仲はすでによくなくなっている。残念だけれど、この機会も学びの場だと思うしかないよね。」

 

 

「ええええええ。」

 

 

「一言言うなら、熱くなるな。だね。」

「まあそれができたらいいんだけれどね。」

 

 

最近は

「フィリピン人で薬物中毒者とレイプ犯と嘘つき議員だけフィリピンに残しておいて、あとは全員日本に住めばいいんだよ。いやいや、フィリピン人男性も置いてけばいいんだ。上質なフィリピン女性たちだけ日本に行って、日本人と結婚すれば、人口問題も労働問題も解消するよ。」って大きな声で何度も何度も僕に話しかけています。

 

 

そして今では自分で、日本語を勉強しています。

そのスピードは驚くべきものがあります。

 

 

ああああああ。

まさかこうなるとは。

もはや手遅れなのか!!

 

 

ああああ眠れない日々が続きます。

 

 

 

僕の個人的な話題ですみませんでした。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村