発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

フィリピン生活で1番ストレスを感じること。テル



 

フィリピンでの6年間の記録を書き始めようとしたら、インターネットがなくなっていた。

フィリピンでの生活で1番ストレスを感じたのが、インターネットなんです。

 

 

なんなんですか?

この国のサービスというのは?

今更だけれどため息一つ。

 

 

勘弁してくれ。

3つのインターネット回線を契約しているけれど、どれもダメですね。

ダバオのスタッフにダバオはどうですかと聞いたら、ダバオはいつもダメらしい。

シャルガオ島に電話しようとしたら、繋がらないし。

 

 

ほんと、大きなビジネスチャンスがあると思うのですが。

そういえば、衛星を使ったインターネット回線のスターリンクなんですが。

友達が申し込んですでに使っているのですが、爆速らしいです。

しかも常に安定しているそうです。

 

 

もう少し値段が下がったら、フィリピンでも大変な人気になること間違いないです。

全国民がインターネットの品質に対して怒っているのですから。

 

 

ということで、本日はフィリピンで1番ストレスを感じているもの。

それはインターネットというお話でした。

それではまた。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村