発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ASDの特性が強い僕の現状 東大

マニラに買い出しの旅に出ます。7つのスーツケースと一緒に!!

 

 

死にたいという気持ちは治りました。

多くの人たちから励ましを受けて、抱えている問題を思い悩むことから、僕の将来を考えることに気持ちが変わりました。

 

 

信じていた人たちから裏切られたという出来事はあまりにも大きな衝撃を僕に与えました。

何もかもが信じられなくなったのです。

 

 

そんな事態に陥ったのは、僕のせいなのかと自分自身の不甲斐なさも責めました。

 

 

改めて言いますが、この団体とは一切関係ありません。

青木を始め、関わってくれた支援者の人たちには感謝の言葉しかありません。

 

 

いずれこの問題に真向かい、はっきりと決着をつけなければならないと思っています。

しかし、それは自分の身を削るようなものでもあります。

今はまだそんなエネルギーもありません。

 

 

時がきたら、皆様に僕が抱えている問題を話せる範囲でシェアさせていただきます

 

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

僕は今2つのことに挑戦しています。

 

 

1つは婚活です。

3年近くも婚活に励みましたが成果はないです。

青木は100人近くの女性に僕のことを紹介してくれました。

見た目はそんなに悪くないということで、多くの女性が僕に関心を持ってくれて会ってくれるのです。

しかし、実際会って話してみると・・・・。

なんかおかしいということに気づかれます。

そして、断られるのです。

 

 

毎回同じパターンです。

 

失敗から学ぶということがありますが、僕たちの様なタイプは中々学ぶことができないのです。

ですから婚活のやり方を変えました。

今、テルさんに色々と手伝ってもらっています。

詳しくはテルさんから説明があると思います。

 

 

 

そしてもう一つは、就労です。

今は食堂を手伝っています。

 

 

最終的にはここフィリピンで塾を開くつもりです。

能力はあっても、経済的に恵まれないことで就学のチャンスがない子どもたちをボランティア活動でたくさん見てきました。

彼らに学ぶチャンスを与えたいのです。

貧困から抜け出すためには、教育が必要です。

 

 

彼らを助けたいのです。

 

 

体調を整えて、気力が戻ったら塾開設の準備に取り掛かります。

どうかこのことに関心を持ってもらえないでしょぅか?

よろしくお願いします。

 

 

また、僕の状況を動画にしています。

YouTubeにアップする予定です。

 

 

テルさんどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村