発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

満員御礼 シャルガオ島

 

こんな天気が恋しいシャルガオ島の今日この頃

 

満員御礼・シャルガオ島と言いましても、私たちの食堂ではありません。

シャルガオ島の宿泊施設はこのイースターホリディ期間中ほぼ満杯ということです。

そして世界中から外国人も戻ってきました。

 

 

それはそれは、大変な賑わいになっているここシャルガオ島です。

 

 

しかし、とても残念なことがあります。

どうやらセブ島から南の地域の気候が変わってしまったらしいのです。

ラジオでそんな話を聞きました。

 

 

毎日雨なんです。

スコールではなく、バケツをひっくり返したような雨が1日中降り続いています。

ところどころ、雨が止んで晴れ間が覗く天候が去年の11月頃から続いています。

 

 

いつかは晴れの日に変わるその日を待ち続けましたが・・・。

フィリピンは今が夏真っ盛りのはずなんです。

4月下旬には雨季に入り、雨が多く降る日が続きます。

 

 

残念ですが、天候が変わりました。

それでもたくさんの人たちがここシャルガオ島に来てくれるのですから、私たちも精一杯のホスピタリティでお出迎えします。

 

 

頑張ります。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村