発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

3個のケーキのなぞ。テル



 

エイジさんからメールをもらいました。

「元気ですか?日本の春を満喫していますか?お元気で。」

こんなメールをもらったのは初めてです。

 

 

そういえば、青木さんからエイジさんに関する報告がありました。

スタッフの誕生日にケーキをプレゼントしたそうです。

エイジさんが女性に誕生日ケーキをあげたのは初めてだそうです。

 

 

写真をご覧ください。

ホールケーキは流石に本命の彼女ではないので良しとしても、なぜに3個なのでしょうか?

 

 

1、彼女に1個でエイジさんが2個食べたかった。

 

2、入れ物の大きさを見て3個ならば収まりがいいと思った。

 

 

疑問です。

 

 

エイジさんに一度聞いてくださいと青木さんに頼みました。

 

 

それにしても、青木さんはエイジさんの成長が嬉しそうでした。

「今回はエイジさんには何も言っていないんだよ。

彼がお世話になっているスタッフに自分で判断して行動したんだよ。

ここまで来るのにかなりの時間がかかったな。」

 

「ケーキを渡しただけではなく、他のスタッフにお願いして彼女のためにスパゲッティを用意したんだって。すごいな。この成長は凄いよ。」

 

 

人を思いやる気持ち。

他人に関心をあまり持てない人たちに取って、それはとても難しいことなのです。

 

 

でも時間をかければ成長できる人たちもいるのですよ。

 

そのうち本命の彼女ができたら今度はどうするのでしょうかね。

ホールケーキを買って、ちよっとしてたイタリアンのお店のディナーを予約して、プレゼントも事前に購入して・・・・。

 

 

頑張れ!!

幸せになってくださいエイジさん!!

日本からお祈りしていますよ。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村