発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

60歳からの幸せさがし。タカシです。

     幸せってその気になって探せば、色々と見つかるもんだね

 

 

皆様こんにちは

初めましての方、どうぞよろしくお願いします。

〈60歳からの幸せさがし〉のタカシです。

 

 

 

私は、62歳。日本人。

訳あって、今フィリピンに住んでいます。

フィリピンでも最も南部に位置する場所にいます。

あちらこちらに住んでみて、その後最も住みやすい場所を決めるつもりです。

 

 

 

みなさん、フィリピンと聞いてどんなイメージを持ちますか?

ベタな質問ですね。

 

 

バナナ、スラム街、台風発生の場所。

お父さん世代は、フィリピンパブでしょうか?

 

 

僕は・・・・。

何もないです。

特別に何もないですね。

 

 

あえて言うならば・・・。

 

 

食事はまずい。

サービスという言葉がない。

やたらゴキブリを見る。

 

 

悪いイメージしかないですね。

だったら、なんでフィリピンにいるんだ?と思う皆様。

良い質問です。

 

 

 

答えは・・・。

私が感じるたった一つの良いこと。

それは・・・・。

 

 

おいおいお話しさせていただくことにします。

 

 

私は日本に住めなかった人間です。

それでも幸せになりたくて、この国に住んでいます。

そんな私の〈幸せさがし〉にどうかお付き合いください。

 

 

2月1日からYouTubeで配信を開始します。

今のところ、週1回の配信を予定しています。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。