発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

私の克服すべき課題が見えてきた。30年間ひきこもったASDな男

f:id:smilehousejapan:20170822134025j:plain

 

 

私、日本でコミュニケーションを取る練習をひたすら2年間にわたりおこなってきました。

でも、フィリピンでの一回のデートでの実戦で練習以上の成果を得た気がします。

 

 

ASDな私の課題が見えてきたんですよ。

 

 

視線が合わせられない。

体が曲がっている。

歩き方が変。

 

声が小さい。

会話の話題がない。

食い意地が張っている。

 

 

って言うことは・・・・。

何もかもダメと言うことですよね。

アッハッハッハッハッア。

 

 

フィリピンに来てまでダメ出しを喰らうとは。

 

 

で、これからの課題です。

 

1、10キロ痩せること。(現在75KG)

2、体力をつけること。(水泳・10キロウォーク・ジム)

3、余暇を楽しむこと。(遊ぶこと。)

4、週3回婚活に励むこと。

 

 

それで、私が今いるフィリピンのセブ市から、もっと南に位置するダバオ市に引っ越すことになりました。

そこで、半年間徹底的に私の課題に取り組みます。

 

「あれえあなた就労は?」

とお思いの皆様もいらっしゃるかと思います。

 

 

はい、3ヶ月後から開始です。

まずは基本的な課題に取り組みます。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。