発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ひきこもらせてはいけないんだ!!東大卒後30年ひきこもってしまったASDな大野

f:id:smilehousejapan:20211019164459j:plain

 

 

18日、昨日は僕の61歳の誕生日だった。

 

最近の僕はというと、やはり焦っているんだ。

車を初めて運転した喜び。

バイクを初めて乗りこなせた時の喜び。

 

 

そして、強い後悔。

なんでもっと早くにやらなかったのか。

 

 

どれだけ後悔しても時間は戻ってこない。

自分が60歳になるなんて想像すらできなかった。

それが61歳になってしまったんだ。

 

 

 

あと10年生きられるかな。

そう思ったら、今のこの時間が突然愛おしく感じられた。

すぎてしまったことは仕方がない。

 

 

僕が今できることは、これからの時間をどう過ごすか?

すでに僕は今いるここから、新しい場所に移る準備をしている。

新年は新しい場所で過ごすことになると思う。

 

 

新しい場所で、最愛の人と過ごすことができればと願って、今日も一日全力で練習に取り組んでいる。

 

 

そんな61歳になった日。

生かされていることに感謝したい。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com