発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

婚活支援は大変な支援です。青木

f:id:smilehousejapan:20210819132659p:plain

 

 

 

婚活支援をしていますが思った以上に支援が進まないのです。

原因は色々とありますが、1番大きな原因は彼が他者とのコミニュケーションを取るのが苦手ということです。

 

 

大野の今の仕事は、勉強を教えることです。

はっきりとした目的があるコミュニケーションでは問題はありません。

自由に話すという状況では、沈黙してしまいがちになります。

 

 

女性とお付き合いする上で、必要なことを1つずつ丁寧に伝えて、私たちの女性スタッフと実践練習を重ねた上で、デートをしています。

今までは、2度目のデートで全ての女性から断られてきました。

 

 

しかし、4人目のデートの相手と、初めて継続してお付き合いができそうな状況になったのです。

でも、相手は18歳ですから、こちらから丁寧にお断りしました。

 

 

数ヶ月もすれば、お互いに結婚を考えられる相手と出会うことができると思っています。

問題はその関係を長く続けられるかどうかです。

 

 

大野の良さを相手にもっと受け入れてもらえるように、今日も婚活支援を行っています。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com