発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

大野の婚活が振り出しに戻りました。青木

f:id:smilehousejapan:20210819132659p:plain

 

 

大野の婚活が振り出しに戻った。

結婚を前提にお付き合いをしていた彼女。

その彼女と話を続けて行くうちに、自分には合わない相手だということがわかった。

 

 

看護師で自立心が強く、自分で全てをこなしてしまう女性。

フィリピン人には珍しく、将来を見据えて貯金をしている。

毎月の少ない金額の中で、色々と考えて人生を豊かにしようとしている。

 

 

素敵な女性なのです。

 

 

そんな女性だからこそ、大野はなんとかして、彼女に好かれたいとがんばりました。

またそのことが自分を変える強い動機となりました。

 

 

話し方の練習やデートでのマナー。

毎日、朝から夜まで、ひたすら練習に励んでいる大野です。

 

 

しかし、残念ながら努力すればするほど、彼女と自分はうまくいかないということにはっきりと気づいたのです。

 

 

「もっと笑いが溢れるような2人の関係にしたい。」

「相手の女性とはその様にはならないことがわかりました。」

 

 

相手のご両親に大野を合わせるスケジュールも決まっていたのですが、関係を解消することとなりました。

 

 

振り出しに戻りました。

 

 

「今の気持ちはどうですか?」と大野に聞きました。

「人生で始めて、自分を好きになってくれた女性と別れる決断をしたことはとても寂しいです。でも、自分にあった相手を見つけるまで、婚活を続けたいです。」という彼の前向きな言葉です。

 

 

 

どうぞ、これからも応援をよろしくお願いします。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com