発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 あんたさ、断りもなく人のエピソード書いたらあかんって笑 !! 大統領

f:id:smilehousejapan:20130612101822j:plain

 

 

すみません。

あのう、ちょっと長いんよね。

ブログのネタっていうの?

 

 

 

まあ、僕はヒロさんのおつきあいでブログ読んでますけどね。

で、はい、程度の悪いアスペルガーの人たちの現状っていうのが、少しはわかりましたよ。

 

 

 

僕はアスペルガーじゃなくて良かったなと、そう思っています。

ヒロさんが自殺未遂したって言うのもね、僕もヒロさんみたいだったら、やっぱりやるよね。

 

 

 

大変だ、ほんと、かわいそうだね。

昔さ「ヒロさんかわいそうですね」って言ったら、あんた怒ったよね。

 

 

 

「いいか、絶対に同情はするな、俺みたいな人たちは、同情ではなくて、ただ受け入れてほしいだけなんだ」あんたそういったよね。

 

 

 

あの言葉覚えてるんよ。

あんた、やっぱり「バカ」じゃないんよ!!

時々、「はっ」とする言葉吐くしね。

まあ、いつもは注意ばっかだけどさ。

 

 

そう、なにが言いたかったってさ

あんたの文章さ。

昨年の12月17日のブログ、読みとばしていたんよ。

http://smilehousejapan.hatenablog.com/entry/2013/12/27/125557

 

これって、俺のことでしょ。

俺が話したことでしょ。

俺、大須の演芸場潰れるんだって話したもんね。

 

 

 

青木さん、俺たちがめいめい勝手にさ、話し込んでいるのを聞かされて気分悪くなったんよね。

 

 

 

 

あのねえ、だからさ、こんな人の話を書いといてさ

 

 

 

 

 

あんた、わかってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

最高!!!

 

 

 

腹抱えてわらった!!

 

 

 

脚色なしでこれだけ笑わせてくれるんよね。

自殺未遂の話もさ、何あれ?

僕さ泣いちゃったよ。

 

 

 

 

で、思いっきり笑っちゃったよ。

 

なんであんた、死ぬときにだ

「冷蔵庫掃除すんのさ」

 

 

 

で、同じ支援を受けている仲間が見舞いにきたときさ

「漏らしたから、ドア開けられないって」

勘弁してくださいよ。

 

 

 

これが、程度の悪いアスペルガーの現実何ですよね。

そう思ってくれることがあんたの一番の願いでしょ。

 

 

 

 

おかげで、僕の中身がない独り言のようなブログがもう書けないよね。

こんなさ、爆笑ブログかいてくけたおかげでさ。

あっあ、ほんとこのブログ読むと疲れるわ。

 

 

 

ちょっと散歩してきます。

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村