発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 頭がパンクしそうだ ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130927152303j:plain

 

 

 

 

 

あんた、真面目に聞きなさい。

あんたの本心が顔に出てるよ。

私はあんたの事を思ってるんだからね。

 

 

 

 

彼女からそう言われて、少し落ち着く事ができました。

大学に行ったら何やられるかわからないからな。

俺が死んでもいいのか。

 

 

 

 

あんたね、逃げたらあかんのよ。

今その大学から逃げたってまた、新しい場所でいじめられるよ。

環境を変えるんじゃなくて、あんたが変わってごらんよ。

 

 

 

 

 

それができないから、大学を変わるんだろうが!!

自分が変わる努力を少しでもしたの?

スタッフと一緒に何年もしてんだろうが!!

 

 

 

 

やるべき事は全部やったというなら、私はこれ以上何も言わないよ。

でもそうじゃないなら、もう少しがまんして大学に行きなさいよ。

それに、大学の同級生達はあんたを脅かして、その様子を楽しんでるだけなんだよ。

 

 

 

 

あんたが、不安がっている様子を見て、皆で笑っているんだよ。

私は、あんたに落ち着いてほしいんよ。

 

 

 

 

まあ、よくぺらぺらぺらぺらとしゃべるな。

ふーん。

あっー、イライラする。

 

 

 

 

でも、彼女が言った事って、青木さんが言いそうな事だな。

それと、大統領もこんな風に言うだろな。

裏で結託して、俺をからかってんじゃねえか。

 

 

 

 

そうに違いないな。

くそ、この野郎、馬鹿にしやがって!!

俺は再び、頭に血が上り、席を立って彼女を置き去りにした。

 

 

f:id:smilehousejapan:20130930120310j:plain

 

 

このままだと、暴れそうになってしまうから、落ち着く為にも

外に出て歩く必要があった。

 

 

 

皆が裏で糸を引いているんだ。

頭に来たから青木さんに電話した。

あっ、青木さん、あのさ、あんた俺を馬鹿にしてんだろ!?

#%&’&%!!’&(‘&’&%$#%$$?!!

 

 

 

青木さんはいつものように淡々と話をしてくれた。

だよな、あんたが俺をばかにするんならこんなに長く一緒におらんよな。

なんだか、頭がパンクしそうになってきた。

 

 

 

 

携帯をみたら、彼女からのメールが来ていた。

あんたが何も言わずに帰って私は、悲しかったよ。

でも、それがあんたの性格だから、私は理解するよ。

 

 

 

 

何が一番いいのか一緒に考えて行こうよ。

やけくそになったらあかんよ。

あんたの笑顔が早く見れますように。

 

 

 

 

なんじゃあこりゃあ!!

また、泣いた。

泣き虫、バカヒロでございます。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村