発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 大統領ダウンしました!! ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130811104522j:plain

 

 

いつも大統領のブログを楽しみにしてくださっています、皆様。

ここ最近、ブログがとどこやっております事、彼に成り代わり

お詫び申し上げます。  ヒロ

 

 

 

大統領の調子がよくないです。

深夜に部屋の中で叫んでいる声がします。

大きな音も聞こえます。

 

 

 

部屋の中めちゃくちゃにしてんだろうな。

うーん、どうしようもありません。

原因は彼が行っていた高校です。

 

 

 

不登校の子どもの為の高校。

中学ん時不登校を長くしてると、公立は受からないでしょ。

私立も偏差値が一番低い所ぐらいしかうけさせてもらえないし。

 

 

 

そんな不登校の生徒のための私立高校。

そりゃ、親は飛びつくでしょ。

そこしか行けないんだから。

 

 

 

僕の父親もそこの高校見つけてきて、色々と考えたんだ。

中学の先生との関係は悪くはなかったので、色々と情報もらった。

で、行くのをやめた。

 

 

 

無理だって、不登校してたのに、全寮制だなんて!!

考えりゃあ、わかるよ。

でも、大統領の父親は中学の先生とうまくいっていなかったんでしょ。

 

 

 

そりゃあ、なんも情報もらえないわな。

で、入ったら、えーーーーーーーーなんでしょ。

高校ぐらいは親として出さしておかないとって親は思うんだ。

 

 

 

で、そこだったら何とかしてもらえるとおもうんだろな。

インターネットで調べたらいろんな事書いてあるよ。

みんな本当の情報だとは思わんけどさ。

 

 

 

知っている人は知っている。

知らない人は知らない。

知らない大統領は高校入って、もっと自尊心傷つけられたんだろな。

 

 

 

 

忘れようとしていたのに、スタッフが余計な事を聞くからこうなったんだ。

まあ、あの高校に行っていて、つまづいた後輩がいてさ

その母親が相談してきたんだから、スタッフも気持ちがわかり合えると思って大統領に聞いてみたんだろうけどさ。

 

 

 

うーん、自分と同じような思いをした子がいた事に心を痛めたんだと思うよ。

大統領とても繊細だから。

 

 

 

 

あーっ、又俺が毎日ブログ書かなきゃいけない。

俺は文才ないし、話が飛ぶし、同じ事ばっかりかくんでしょ。

そうしたら、順位が下がってしまう。

 

 

 

 

俺のせいになっちまう。

おばさん、このブログ見てんだろ。

早く書いてくださいよ。

 

 

 

それと青木さん、どうなった!!

「川島先生ありがとう」シリーズ終わってないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、今日はデートだ。

シャワーしなくちゃ。

 

 

 

すんません、外出します。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村