発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 回復しました。MissG

f:id:smilehousejapan:20130806152044j:plain

 

こんにちは、MissGです。

私の事で色々とご心配をおかけしました。

私は7月13日から3週間入院していました。

 

今は海が見える静かな場所でスタッフと一緒にゆっくりとした時間を過ごしています。

 

 

前回の私のブログにはたくさんの方からの励ましや共感のメッセージをいただきました。

正直、私は「何を甘えた事をいっているんだ。」というようなおしかりのメッセージがたくさん来るのではないかと、不安でした。

 

 

でも予想に反して、多くの人から、「私も同じ様に今も苦しみの中にいます。」や、あるお母様からは「あなたの文章を読んで、私が娘にしていた事が間違えだった事がはっきりとわかりました。」というようなメッセージをいただいて、本当に驚いています。

 

 

私の正直な気持ちはとてもうれしかったのです。

私は長い間、一人でこの問題に向き合って行かなければならないと思っていました。

ところが、たくさんの人が、私のこの苦しみを受け止めてくださったのです。

 

 

 

その事がどれだけ、私の励みになったか。

それで、私はブログを書く事に夢中になってしまいました。

スタッフから「ゆっくり過去と向き合いなさい。」

「急ぐとつぶれちゃうから。」とアドバイスをいただいていたのですが、やり過ぎてしまいました。

 

 

 

考え込みすぎて、逆にブログが書けなくなり、パニックになってしまいました。

今は、落ち着ける薬を処方していたたきながら、ゆっくりして、お医者さんからもブログを書いてよいとの許可をいただきました。

 

 

これから不定期ですが、また書かさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

私が休んでいるうちに、ヒロさんも大統領さんもますます、元気になられたようで、私もうれしく思います。

 

私が休んでいた期間も、書き続けてくださり、ありがとうこざいました。

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村