発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

エイジ劇場開幕です。テル

 

 

更新が5日ほどされていません。

青木さんが調子を崩されたのではなく、単に誰もブログを書くことができないだけです。

 

 

僕は大学のレポート提出で連日てんやわんやの大騒ぎです。

青木さんはエイジさんと一緒に日本に帰国して、様々な手続きをしています。

というか、それ以前に色々と問題が起きてしまっていました。

 

 

イミグレーションからすぐに日本に帰国することを勧告されてしまいました。

それで、急な日本帰国となったのです。

それに合わせて、エイジさんのお父さんのお墓参りと会社設立とフィリピンへの送金の手続きなどもおこなう予定でした。

 

 

しかし、空港にチエックイン時点で、エイジさんがワクチン接種の証明書を紛失してしまっていることがわかったのです。

朝、確認した時にはあったのですよ!!

 

 

それで、青木さんはエイジさんの荷物を全てチェックして探したのですが見つかりませんでした。

 

 

フィリピン航空のカウンターのスタッフが青木さんのことを知っていて、それでギリギリまで対処してくれたのですが・・・・・。

カウンター締切10分前で万策尽きたとなりました。

 

 

ところが青木さんは突然思い出したのです。

こんなこともあろうことかと、スタッフにスクリーンショットを撮らせていたことを思い出しました。

 

慌てて、スタッフに連絡を取り証明書のスクリーンショットを送ってもらって、なんとかチケットを発行してもらったのです。

 

 

ところが・・・・。

出国ブースでまた色々といちゃもんを付けられたエイジさんです。

 

 

エイジ劇場は波瀾万丈でございます。

大変ですね、〈程度の悪いアスペな俺2世〉さんの支援は!!(本人からこのような表現で書いて欲しいと依頼がありました。)

 

 

僕はあと2日間は忙してくどうしようもできません。

当然2月22日の開店などそのことを話題にするスタッフもおりません。

本当にこの支援がこんなに大変なのかと思う次第です。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村