発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

シャルガオ島地震の被害はありませんでした。テル

         星印がシャルガオ島です

 

この団体はフィリピンで活動しています。

フィリピンのシャルガオ島という場所で16年前から活動しています。

 

昨晩、シャルガオ島近くで地震がありました。

かなり激しく揺れたそうです。

幸い怪我や被害もありませんでした。

 

 

お問い合わせをいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

シャルガオ島はあまり地震は起きませんが、ミンダナオ島の南部に位置するダバオ市近辺は地震多発地帯です。

 

 

5年前くらいに大きな地震が多発して、この団体が借りていたマンションも水が止まったり、エレベーターが長期、利用不可となるなどして、ダバオでの活動を諦めたのです。

 

 

 

それから地震活動が落ち着いてきたので、一昨年から高齢者向けの支援場所としてダバオをもう一度考えたのです。今年に入り地震が増えてきましたので、やはりダバオでの活動を諦めました。

 

 

僕は文章を書いて団体に送っているのです。

その後、スタッフさんが目を通してくれて、アップされるのですがチェックする時間がないのでアップされないままなんです。

 

 

 

忙しいのはわかります。

でも心配してくれている人たちもいるのですから記事をアップし続けないといけないと思います。

僕は僕でお手伝いできることを精一杯やっていきます。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村