発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

日本で精密検査を受けます。エイジ

 

 

 

 

私日本に帰国します。

理由は検査をする為です。

背骨の曲がり具合が進行している気がします。

足が痛くて仕方がないのです。

 

 

東京の有名な病院で検査を受けます。

進行を防ぐにはどうすれば良いのか?

「できることはなんでもするので教えてほしい。」というつもりです。

 

 

健康でなければ何もできないです。

 

 

 

昔はスタッフに助けられて、毎日エクササイズをしていたのですが、みなさんとても忙しくなり今は何もしていません。

 

 

青木さんも以前からそれを気にしていてくれました。

それで居酒屋の後ろにホームジムを作ることを提案してくれました。

今はまだ4種類だけです。

 

 



 

 

ひきこもっていた人たちの多くは体力が衰えています。

その人たちにとっても、ホームジムは必要だと思います。

 

 

この団体は長期の支援はできないのですが、短期支援は積極的にやっていこうということなので、ホームジムはとても良いことだと思います。

 

 

ストレッチも積極的にやっていく予定です。

何を置いても私が率先してやっていかなければなりません。

来週日本に帰国し、検査をしてこれから何か必要なものがあれば購入してシャルガオに帰るつもりです。

 

 

そうそう、これが必要なんですよ。

 



 

 

頑張ります。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村