発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ご報告と特別なお願い。青木

f:id:smilehousejapan:20211110112735j:plain

ひきこもりの人たちへのゲストハウス修繕のご支援をお願いします

 

 

フィリピン政府が、来年の1月にアラートレベル1に戻すと発表しました。

これは日常生活に戻すという意味です。

また入国管理局からも、いつでも外国人観光客を受け入れる準備ができているとの発表がありました。

 

 

確かにフィリピンの感染者数は大きく減ってきています。

ワクチン接種も確実に増えてきています。

 

 

それらの発表を元に、フィリピンでの支援再開を早めます。

あくまでも予定ですが、1月からの再開に向けて準備をしています。

 

 

フィリピンでの支援をお考えのみなさまにお願いしたいことは、1月に支援をご希望の皆さまは、その旨、私たちの事務所にご連絡をお願いします。

 

 

チケットやホテルの入手が困難になると予想されます。

もちろん相談でも結構です。

 

 

もう一点は東大さんの支援です。

励ましをいただいているみなさま、ありがとうございます。

東大さんへの支援は八合目まできています。

来年の2月から自立をします。

 

 

小さな島でゲストハウスを運営するのです。

すでに自分のお金からゲストハウスを借りる資金は調達できました。

しかし、その建物はとても古くて所々傷んでいます。

 

 

それで、修繕をしたいのですが当然お金が必要です。

現在、業者に最低限の修繕でいくら必要なのかを調べてもらっています。

 

 

その費用が分かり次第、クラウドファンディングを実施する予定です。

初めてのことなので、クラウドファンディングに詳しい方がみえましたら、ぜひ色々と教えてください。

 

またご支援もよろしくお願いします。

 

 

 

またゲストハウスができた折には、ぜひお越しください。よろしくお願いします。

 

下記 READYFORより引用

 

                                       クラウドファンディングとは

 

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

 

クラウドファンディングの仕組み

 

 

 

 

 

readyfor.jp

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com