発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ASDで8050問題当事者。でも2年後、社会復帰する A回復日記20210320

f:id:smilehousejapan:20210207134534j:plain

 

 

気候が私の気持ちに大きな影響を与えます。

春が来て「やってやるぞ!!」と足元から力が湧いてきます。

 

 

 

「春になりました。これから冬眠していました4ヶ月分の遅れを取り戻しますから、よろしくお願いします。」

担当スタッフにそう宣言してしまった私です。

 

 

 

「ロッキー」というタイトルの映画を見ました。

あの映画で、主人公がトレーニングしている場面に流れる音楽がとても気に入りましたので、朝目覚ましにあの曲をかけています。

 

 

 

「やるんだ!!やってやれ。叩き潰してしまえ。過去の自分を。粉々に跡形もなく。」

時には部屋で叫んでしまいます。

大丈夫です。両隣誰も住んでいませんので。

 

 

 

日々、親のように私を指導してくれているスタッフの皆んさんです。

毎日、毎日様々なことを私に教えてくれるのです。

全てのプログラムが、私が社会復帰するためのものなのです。

 

 

 

今は親亡き後、1人で生きていく準備をしているのです。

なんとか間に合いそうです。

 

 

 

あとは経済的な自立です。

1人で生きていけるだけの金額を稼ぎます。

その後、家族を養っていけるまで稼ぎます。

 

 

 

これはセブ市に移り住んでから始めると考えていましたが、最悪今年いっぱいセブ市への渡航が解禁されない可能性が出てきましたので、日本でやり始めます。

 

 

 

そして最大の難関。

結婚です。

相手が必要です。

 

 

「人間の彼女ができたんだ!!」

ヒロさんが良く言っていた冗談です。

 

 

 

50代ですが、20代の女性との結婚を考えています。

私は子どもが欲しいのです。

ですから若くて丈夫な相手が必要です。

私は経済的に支える立場なのです。

 

 

 

そんなの無理!!

良い加減なことを言うんじゃないよ!!

書くだけならなんでも書けるさ。

 

 

あなたの書いていることを虚言と言います。

またはあなたの妄想です。

 

 

こんな風に読者の方は思われていると思います。

でもこんな風に宣言のように書かないと、到底私にはたどり着けないゴールなのです。

わかっています。

全て私自身が1番わかっています。

 

 

 

姿見で見た私の姿。

ため息をつく私です。

どうしてこうなったんだと言う思いが怒りに変わり、夜中に叫ぶこともまだあります。

 

 

でも、私は変わりたいのです。

幸せになりたい。

1人は絶対に嫌だ。

 

 

頑張ります。

応援をどうかよろしくお願いします。

相手が見つかりましたら、相手の女性の同意も必要でしょうが、このブログで顔出しでご紹介します。

 

 

 

狼少年にはならないぞ。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動的に動画が始まります。

 

www.youtube.com


 新しいYouTubeの番組ができました。