発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

新しい出会い 東大卒30年ひきこもってしまったASD大野

f:id:smilehousejapan:20210917105859j:plain

 

 

新しい出会いがありました。

青木が紹介してくれたのです。

私が住んでいるセブ市から飛行機に乗って会いに行きました。

そして話が進み、ご両親にも挨拶に行きました。

 

 

支援してくれているスタッフたちが、相手の状況を丁寧に調べてくれています。

わたしはというと、時間をかけて自分のことを理解してもらうべく、努力をしています。

 

 

しかし、発達障害といっても身近に関係する方がいない場合、そう簡単には理解されません。

時間が必要なのです。

 

 

ですから、あらゆる場面で私を見てもらおうと思っています。

そうしますと、発達障害とはこういうことなのかと少しは理解が進むと思うのです。

すでに彼女には私のウィークポイントを色々と説明してあります。

 

 

しかし、現状では私が望む3割程度ぐらいしか多分理解していないだろうと思うのです。

引き続き時間をとって彼女に説明していく必要があるのです。

 

 

彼女と出会ってすでに2ヶ月近くになります。

ブログで記事を出すタイミングと実際は1ヶ月ほどズレがあります。

この記事が出る頃にはさらに状況が進展しているよう頑張ります。

 

 

まずはご報告まで。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com