発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

苦戦しているYouTube。新たに専属のスタッフを雇いました。東大

f:id:smilehousejapan:20210323122205j:plain

 

 

YouTubeを簡単に考えすぎていました。

3ヶ月で登録者1000人は行くと思っていました。

現在、登録者さんは80人です。

 

 

あれ?

ブログを毎日読んでくださっているみなさまは、まだ登録してくださっていない。

どうしてなんだろう?

 

 

 

ブログと同じ内容だと思われているからなのか?

YouTubeを見るのが難しいのか?

 

 

 

「面白くないからだよ。」

YouTubeに関わっていない青木が私にダメ出しをしました。

 

 

 

「東大さんはYouTubeで話さない方が良いね。

視線が泳いでいるし、話し方も機械みたいだし。

以前徹底的に直そうとしたけれど、無理だったでしょ。」

 

 

 

「この人は自信ないんだろうなと感じられるよ。

話を聞いていて、途中で離脱されているんじゃないの。

なんかあなたの話し方は聞きづらいんだよ。」

 

 

 

「それに比べて、後藤さんの話し方は素晴らしいね。

文章も何が言いたいのかはっきりとわかるよ。

なんで今まで気づかなかったんだろう。」

 

 

 

 

「それとひきこもりの動画をわざわざ見る人なんて、そんなにいないんだし、必要としている人だけに届けば良いんだよ。

5人も新たに支援の依頼が来ても、引き受けることが出来ないんだから。」

 

 

 

またYouTubeを作るのにこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

途中で忙しくなってしまい、中断もしてしまいました。

それで青木がYouTubeを作るためだけに人を雇いました。

 

 

 

新しく雇ったスタッフが今新しく動画を作成しています。

 

 

これからの予定では

 

 

1、後藤の動画

 

2、女性スタッフNINAの動画

 

3、青木の動画

本人は、「私が出て話したところで、視聴者は増えないよ。」と出ることに積極的ではありません。

時間がないことはわかっていますが。

 

 

 

私は本来の話し掛ける動画からは外れることになりました。

時々は犬や猫と一緒に出たり、または自分の成長への挑戦をみなさまにお伝えする動画を出していきます。

 

 

そして、8050問題当事者のAさんの動画とねこねこレスキューの動画もこれからだしていきます。

 

 

 

どうぞ暖かい目で見て応援をよろしくお願いします。

応援の仕方は〈良いね〉と〈チャンネル登録〉です。

負けずに頑張ります。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動的に動画が始まります。

 

www.youtube.com


 新しいYouTubeの番組ができました。