発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

YouTubeを見て、お知り合いに勧めて、そして感想をください。青木

f:id:smilehousejapan:20210109103723j:plain

次回から講演会でも話してもらうことにしました

 

Youtubeが昨晩アップされましたので、是非ご覧ください。

下の写真の真ん中あたりにある▷ボタンをクリックしてください。

自動的にYouTubeが始まります。

 

www.youtube.com

 

 

 

是非、見てください。

見て良いと思いましたら、同じようなことで困っている人に勧めてください。

また感想なども是非ください。

 

 

 

質問や相談はコメント欄にはしないで、下記に問い合わせてください。

 

 

 

 

後藤は当団体の支援スタッフです。

担当は野外活動です。

サーフィン、ダイビング、キャンプ、釣り、テニスなどを不登校やひきこもっていた青年たちと一緒におこないます。

 

 

その為にテニスコーチをつけて1年間毎日練習をしました。

ダイビングも1年間。

サーフィンは6ヶ月間。

 

 

 

そのことで自信をつけました。

通常では体験できないことですから。

 

 

 

YouTubeが始まることで話をしてもらうことにしました。

彼から提出されたスピーチ用の原稿に目を通して少し驚きました。

説得力がある話だと感じたのです。

 

 

それで、彼に実際話してもらい他のスタッフで聞きました。

手前味噌ですが、話す内容がわかりやすく、元当事者だからこそ語れることだと思いました。

これからYouTubeで発信していけば段々と支持してくれる人たちが増えてくると思います。

 

 

他にも東大こと代表の大野隆や私も話をすることになっています。

また支援を終了して社会に復帰した人たちにも声をかけています。

日程が合えば良いのですが・・・。

 

 

 

これからよろしくお願いします。