発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

子どもの周りの環境を考えてみてください 程度の悪いアスペな俺 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20140512083021j:plain

 

 

もう、ブログを書く事もないかなと思ったんす。

前回の記事は、とても良くかけているとサポートセンターのスタッフから褒められました。

 

 

「うーん、言語能力はやはり高いな」だそうです。

で、「じゃあ、もうブログ閉じましょうよ」と言ったら、「まだ書く事いっぱいあるよ」だそうです。

 

f:id:smilehousejapan:20131029170913j:plain

 

 

「何なんすか」って聞いたんです。

そうしたらいろんな事を言われました。

それで自分なりにタイトルを考えました。

 

 

IQ80の俺がインターナショナルハイスクールを卒業できるためにしたこと。

 

f:id:smilehousejapan:20120323132227j:plain

 

 

出会い系サイト、デート商法などにだまされ、大金を支払った程度の悪いアスペルガーの俺が再びだまされないようにするためにやったこと。

 

f:id:smilehousejapan:20130627232256j:plain

 

 

小、中、といじめられ続け、学校に行かなくなった、俺が彼女を作る事ができたポイント

 

f:id:smilehousejapan:20131128130751j:plain

 

 

目つきが変、話し方がおかしい、歩き方が変、食事の時の動作が変、など全否定された俺が再起するためにしたこと

 

f:id:smilehousejapan:20130406175823j:plain

 

 

 

 

学習障害!?板書ができず、教科書飛ばし読みしかできなかった俺が、ちっとはましになるまでにしたこと 

 

 

いじめ、高校中退、自殺未遂、そんな俺が再びやる気を取り戻す為にしたことなどなどです。

 

 

これは、同じようなお子さんをお持ちのお母様必読だと思うのですがいかかでしょうか。

 

 

僕は名前も、顔も、全部だしきっています。

正真正銘、IQ80、警察にお世話になった程度の悪いアスペルガーの俺です。

 

 

こんな俺でも、俺にあった支援さえしてもらえば、この世の中で役に立つ人間に変われるんですよ。

希望が持てるんです

その事を伝えたいです。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

       「お知らせ」

 

「日本でひきこもっている青少年の就労支援食堂をフィリピンに作る」と題して、下記のブログを書いています。

これは、「ひきこもり、家庭内暴力等で、希望を失ってしまった日本の青少年に就労場所を提供し、自信をつけてもらう為のプログラムです。」

素人が無謀にも取り組んでおり、毎日悪戦苦闘しております!!

どうか私たちと一緒にこの働きを盛り上げていただけないでしょうか

 

「日本でひきこもっている青少年の就労支援食堂をフィリピンに作る」

 

    http://supportcenternagoya.blog.fc2.com/

 

f:id:smilehousejapan:20140512083908j:plain

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ

にほんブログ村