発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 大統領です 元気です。明るく前向きに生きましょ。

f:id:smilehousejapan:20131010204509j:plain

 

 

 

 

はい、どうも。

何かと忙しかった僕なんよ。

インターナショナルスクールに行っています。

 

 

 

 

もちろん全部英語なんよね。

頭、パンクしそう!!

でも、すごいよね、この年で英語の授業をうけているんですから。

 

 

 

 

最近英語で話している夢を見たんよ。

スタッフに話したら、「英語が身に付いてきたのかな」だって。

でも、周りが英語だらけで、そこから逃げ出した夢なんやけど・・・

 

HELP ME!!

 

 

 

 

 

 

 

英語、しゃべれるようになりたいんよね。

ペラペラとスラスラとね。

こんな僕でも心配してくださる方がいらっしゃるんです。

 

 

 

 

たまには、ブログ書きなさいという事で、登場です。

あの、僕宛に来た相談、難しすぎて答えられなかったです。

それで、相談者の方にはスタッフから回答を送らさせてもらいました。

 

 

僕、今、楽しいんよね。

日本にいた頃何も希望がなかったんよ。

いじめられぱなっしでね。

 

 

 

 

死ぬ事しか考えてなかったんよ。

今は、色んなことに挑戦したくてうずうずしてるんよ。

 

 

 

あの、ヒロさんも言ってたけどね。

中学、高校に行けなくても大丈夫なんよ。

心配しないでいいんよね。

 

 

 

僕なんか中学ほとんど行っとらへんし。

高校も不登校の子どもの為の高校という事で入学したんだけどね。

まあ、ひどかった。

 

 

 

 

結構やめる子もいたみたいだね。

あっ、そんな高校の事はもうクリアしたんだ。

で、何も心配しないでいいんよ、お父さん、おかあさん。

 

 

皆から遅れてもやり直しが効くからね。

僕やヒロさんみたいにね。明るく、前向きに行きましょ。

生きましょ。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村