発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 いじめ・ひきこもり・発達障害?これで問題解決かな 大統領

f:id:smilehousejapan:20130709122207j:plain

 

こんにちは、大統領です。

ブログの記事がないと、少しパニックになった僕です。

「青木さんのサポート日記の記事でも転載して」と無理強いした僕です。

 

 

さて、僕はいじめの問題は解決したよ。

もう僕はいじめられないと思う。

で、サポートセンターさん、ありがとね。

 

 

 

 You made me feel strong and new !!

 

 

僕はクラスの5分の1ぐらいからいじめられたんよ。

父親がいじめられたなと悟って学校に抗議に行ったんよ。

そんなことしたからさ、逆に気まずくなって、もう学校には戻れないと思ったな。

 

 

小学校ならいいんよ。

中学校は勘弁ね、父さん。

好きな子いたんよね。

 

 

 

今となっては、もういいけどさ。

過ぎた事だから。

 

 

 

父さんにとってほしかった事、頑張れるように温かく見守ってほしかったな。

でもさ、結局さ、見守ってもどうにでもなるもんじゃないんだよね。

 

 

そ、そ、

 

 

 見守った結果何もしない事が一番いけんこと」

だったね。

うん、やっぱりさ、センターが言っている事なんだね

 

 

 

経験をこれでもかって積ませてさ、自信をつけさせてあげる事

これしかないんよね。

これでもか!!

ってぐらい、僕みたいにさ、経験を積ませる。

 

 

 

 

同じ年齢の子たちをめちゃめちゃさ、引き離すくらいね

そんな経験と体験をさせてあげること。

自分で自信を勝ち取らさせる事なんよね。

 

 

 

 

うぉーーーーーーおれ、大丈夫やんか!!!!!!

こう言えたら、こう思えたらもう大丈夫

再び、いじめられたあの環境に戻りたくなるんよね。

 

 

 

 

 

変わった俺見てみたいなんてね。

ははは、僕ねあのいじめられていた教室に戻ってみたいんよ。

おりゃあ、俺をみんしゃい。

多分ドヤ顔!!!

 

 

はい、これでいじめ・ひきこもり・不登校・発達障害の問題は解決です。

難しい事ではないんよね。

 

 

 

簡単な事を小難しく言うのはやめてほしいんよ。 

 

 

偉そうな事を言ってごめんなさい。

ちよっと、疲れたので、Milo飲んで寝ます。

 

 

 

 にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村