発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 いじめ問題の次は母ちゃんのことです。 大統領

f:id:smilehousejapan:20130709223144j:plain

 

 

 

 

 

はい、どうも。

今日は学校設立記念日という事で、やる事なくてうろうろも飽きて

ブログを書く事にした大統領です。

 

 

前回のブログで、圧倒的な体験数を通して、自信を勝ち取る。

圧倒的な体験をすれば、これから起るであろう事にも対処できる。

だから、その人にあった経験を与えてあげる事。

 

 

だよね。

中々決まったよね。

でも、あれはどうする。

 

 

そう、「母親」の問題。

これは何か重すぎて、深すぎて、広すぎる。

でも、ゆっくりでもいいんよ、考えて行きたい。

 

 

母ちゃんの問題!!

父ちゃんじゃない。

父ちゃんいらんのかな。

 

 

僕が考えた6パターン 右側は該当する人

母ちゃんに弱さあり×父ちゃん強い人  ヒロさん

母ちゃんに弱さあり×父ちゃん普通   僕

母ちゃんに弱さあり×父ちゃん弱さあり  青木さん

 

 

父ちゃんに弱さあり×母ちゃん強い人

父ちゃんに弱さあり×母ちゃん普通

父ちゃんに弱さあり×母ちゃん弱さあり

 

 

弱さって言うのは、僕の母さんや青木さんのところみたいになんて言うのかな、心の病気だったりする場合。

 

 

 

センターのスタッフに協力してほしいんよ。

僕の見方をチエックしてほしいんよ。

でも、微妙な問題らしく、難しいって。

 

 

また明日よろしくお願いします。

では寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村