発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-07-09から1日間の記事一覧

発達障害支援 彼女獲得への道のり ヒロ

「他の人と仲良くやっていく為の練習」ということで色々とやらされてきました。 でも正直、退屈で、集中なんかできませんでした。 別に飯さえくえりゃ、一人でも楽しくやっていける。 アスペルガーの俺の腐った考えです。 ところが、ある日・・・ 「恋人を作…

発達障害支援 いじめ問題の次は母ちゃんのことです。 大統領

はい、どうも。 今日は学校設立記念日という事で、やる事なくてうろうろも飽きて ブログを書く事にした大統領です。 前回のブログで、圧倒的な体験数を通して、自信を勝ち取る。 圧倒的な体験をすれば、これから起るであろう事にも対処できる。 だから、その…

発達障害支援 いじめ・ひきこもり・発達障害?これで問題解決かな 大統領

こんにちは、大統領です。 ブログの記事がないと、少しパニックになった僕です。 「青木さんのサポート日記の記事でも転載して」と無理強いした僕です。 さて、僕はいじめの問題は解決したよ。 もう僕はいじめられないと思う。 で、サポートセンターさん、あ…