発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

大丈夫!!ないない尽くしの56歳でも希望を持っているんですから 東大

 

f:id:smilehousejapan:20161228112038j:plain

    メリークリスマス!!  オッー、ホッホッホッホー。

 

 

東大サンタの訪問依頼ですが、事務所から連絡がありました。

 

 

「たくさん依頼が来ているけれど、1月以降の東大サンタのスケジュールが分からないので至急教えてください。」との事でした。

 

 

「僕もわからないんです。フィリピンに戻って設立される英語学校の校長につく事までは話を聞いています。」

しかしこの働きは予定がどんどん変わっていくのです。

 

せっかくお電話してくださった皆様、まだ予定がたたないのでもう暫くお待ち下さい。

 

 

今回、びっくりした事は有名大学や医学部を卒業したにも関わらず、就職に失敗したり、不安が強く就職に至らなかった人たちからの依頼が多かった事です。

 

 

僕の背景をこのブログで読んで知り、「この人なら子どもの事をわかってくれるだろう。」と思い訪問依頼をしたそうです。

本当にありがとうございます。

 

 

代表の青木がくどいほど何度も何度も僕に語りかけます。

「東大さんのような人が今求められています!!」

 

「東大さんのように、名前と顔写真を出して、今、まさに回復途上の状況をありのまま出している人はいないんですよ。とても貴重なんです!!」と鼻息も荒く僕に語りかけてくれます。

 

誰かに似ているなと思っていたんです。

この人の語り口と同じです。

 

f:id:smilehousejapan:20161228120105j:plain

 

 

顔は全然違いますけど。

熱いです。

むさ苦しくて「暑い」という漢字も当てはまりそうですね。

 

 

でも一生懸命なのは伝わります。

僕の事を親のように(僕の方が2歳年上ですけれど笑)思っていてくれる事も感じます。

 

指導を毎日のように受けています。

服も一緒に買いに行かされます。

 

 

でも僕が選ぶ服にはとことんダメ出しです。

「もっと明るい色の服にしなさい。」

僕はいつもねずみ色とかこげちゃ色の服を選んでしまいます。

 

 

今はスタッフに全幅の信頼を置いています。

でも指導が続くと正直凹みます。

それでも「明日はきっと今日より良くなる」という言葉を思い出して頑張ります。

 

 

 

どうか皆さん、ヒロさんを応援し続けてくださった皆さん。

僕にもどうかその思いを少し分けてください。

よろしくお願いします。

 

 

東大サンタはただいま、中国地方に滞在しております。

先日もあるお宅に訪問しました。

f:id:smilehousejapan:20161228112055j:plain

     ケーキ買った事ないんですよ。高いですね。

 

f:id:smilehousejapan:20161228112133j:plain

「おまんじゅうでいいや」と思いましたが、スタッフからノーと言われました。

 

f:id:smilehousejapan:20161228120942j:plain

クリスマスケーキはもうないという事です。ないじゃなくて書いてもらいなさい!!

 

僕とヒロさんへのクリスマスプレゼントをスタッフからいただきました。

 

f:id:smilehousejapan:20161228121208j:plain

 

僕は有名私立高校から現役で東大合格。

東大の試験もそんなに大変だとは思いませんでした。

卒業後大学院へ。

バラ色の将来を約束されていたと言ってもいいでしょう。

 

 

今の僕には東大卒なんて何の意味もありません。

それよりも徹底的に経験値を増やすことを考える日々です。

 

僕は今56歳。

彼女もなし。

働いた事もない。

免許もない。

貯金もない。

友達もいない。

両親もいない。

 

ないない尽くしの僕です。

でも僕はあきらめてはいません。

命尽きるまで精一杯、今という時間を楽しみます。

 

 

こんな僕と一緒に前向きに生きていきませんか!!

「大丈夫!!ないない尽くしの56歳でも希望を持っているんですからね!!」

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。