
私、体が曲がってしまっています。
なにもしないと後10年で車椅子の生活に突入すると医者が言っていました。
青木さんはそれを少しでも遅くする為に、私にエクササイズをすることを命じました。
それで私はエクササイズを毎日欠かさずにやっています。
その為のマシンも購入しました。
しかし、青木さんからは、そんな程度ではダメだとダメ出しを喰らいました。
青木さんは車椅子の生活がどれほどつらいかを私に坦々と話してくれました。
それで、青木さんは「エイジさんは言ってもやらないから、あなたがそうしてほしいなら、スタッフが寄り添って徹底的にエクササイズをやり通すよ。」と私に言いました。
私はとにかくできることはなんでもやるしかないと思っています。
青木さんが今の程度ではダメだというならそれが正しいと思います。
ですからお願いしました。
色々な機材も購入してくれました。
それがなかなかすごいんです。
エクササイズマシーンが3台あります。
ボクシングで使うパンチングバッグもあります。
ボクシンググローブも備えました。
コーチを呼んで室内でボクシングトレーニングをするのです。
さらに!!
室内で卓球もします。
名付けて〈セブ ファイトクラブ〉です。
このブログを読んでくれている人の中にはひきこもっていたり不登校の中にいる人たちも多いそうです。
そんな人の多くはとても太っていたり、または体力がとてもなかったりするそうです。
この施設はそんな人たちの施設でもあるのです。
ジムには怖くて行けないですよね。
私もそうです。
でもここなら誰の目も気にせずに日々黙々と体力増強に励めます。
見た目で人を判断するなと私は言いたいですが、そんな私でさえやはり見た目で人を判断したりします。
やはり、見た目が良い方が良いに決まっています。
やるんだよ!!
何やっているんだ、この野郎。
お前だよ。エイジお前のことだよ。
30年もひきこもってしまったんだ。
もう懲り懲りだよ。
「座して死を待つより、出て活路を見出さん」
やれぇぇぇぇぇぇぇ !!
自戒の念を込めて・・・。 BY エイジ
一般社団法人 青年生活教育支援センター
発達障害、ひきこもり、不登校の相談と支援をおこなっています。
お気軽にご相談ください。
相談等は無料です。
お問い合わせ先
電話 052 564 9844
メール smilehousejapan@gmail.com
※日本ブログ村に参加しています。