発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

〈閲覧注意〉初デートが終わって。30年ひきこもったASDな男



 

途中に私の汚い顔写真が挿入されています。

お気をつけください。

前回お会いした女性から早速お断りの連絡をいただきました。

もちろん断られるとは思っていました。

落ち込んでいる場合ではありません。

失敗から学ぶしか方法がないのですから。

 

 

30年間誰とも会話してこなかった男です。

変な癖満載な男です。

世の中の常識を一切身につけていない男です。

 

 

皆さんの周りにそんな男いますか?

もちろんいませんよね。

見たことも聞いたこともないでしょう?

 

 

そんな希少価値な男がここにいます。

そんな最低最悪な男が結婚したいとほざいているわけですよ。

「こいつどうしようもないな。」と思われていると思います。

 

 

仕方がないですよ。

それが現実ですから。

 

 

前回、お見合いの場で食事をしたんです。

その場で彼女は何も言いませんでしたけれど、後から「どんなことでも良いので気になったことを教えてください。」とメールしましたら・・・・

 

 

食べ方が良くない。

姿勢が悪い。

体が小刻みに動くのはなぜ?(緊張してたから?)

チックなんですよ。

目線を合わせないで話をするのは、何か心の中にやましいことがあるのかもと人は思います。

髭をちゃんと剃っていない。

 

 

 

などなど。

 

 

はい。

ありがとうございました。

 

 

あと青木さんから、頭を剃るのは難しいので、2日に1度お店に行ってきれいにしましょうとの決断がなされました。

まあフィリピンでは1回で100円ぐらいなんですけど。

マニラではなくて田舎だとこの値段です。

 

 

髭剃りはブラウンの良い電気シェーバーを購入することにしました。

 

 

次回に向けて頑張ります。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村