発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

60歳が25歳に初恋です。東大卒後30年ひきこもったASDな大野

f:id:smilehousejapan:20210819132659p:plain

全勢力を傾けて、邁進することを誓います!!失敗したら笑ってください!!

 

恋をした。

これが恋なのか。

なんだか、体がふわふわしている。

 

 

昼食時に寄ったレストランで携帯を置き忘れた。

慌てて、取りに戻った。

流石、レストランだけあって、ちゃんと保管してくれていた。

 

 

人は恋をすると、目の前の風景が違って見えるとなんかの本で読んだ。

それが本当だとわかった僕。

車窓からの景色が輝いている。

視野に入る人たちが全て幸せそうに見える。

 

 

何度も何度も携帯に目を通す。

彼女からのメールが来ていない。

最後に来たのは・・・。

 

 

何をしているんだ!!

違う男と一緒じゃないだろうな。

いいや、バカな考えはよせ。

 

 

お前は、60なんだぞ。

日本じゃくそじじいなんだ!!

目を覚ますんだ クソジジイ

 

 

未だ、心の中に居続ける30年ひきこもらせた〈ネガティブ・タカ〉が叫ぶ。

「お前はもう死んでいる。」とケンシロウの声がした。

 

 

 

「違うさ、俺は生まれ変わったんだよ。」

〈ポジティブ・タカ〉がそう叫ぶ。

「大野隆は死んだのさ。」

 

 

生まれ変わって、TAKA ONO。

東大卒後、30年ひきこもったASDな俺。

 

 

で?

だからなんですか?

何が?

 

 

どうした?

関係ないだろ?

 

 

 

恋をしているぼくは、体が熱く感じるんだ。

そして、信じられない話だが、積極的になったのだ。

 

 

なんとしても、この恋を実らせるのだ。

素晴らしい女性。

彼女がそばにいてくれたら・・・。

 

 

それだけで・・・。

 

 

30年ひきこもってありがとう。

東大卒後、30年ひきこもった。

そんなのもう関係ない。

 

 

ASDな僕?

発達障害?

 

 

もうどうでもいいんだよ?

いやいやいや。

人は変わるのですよね。

 

 

ハハハ・・・。

頑張るさ

精一杯やって、ダメなら次だ!!

 

 

あしたはどっちだ!!

 

 

青木さんよろしくお願いします。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com