発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ひきこもっている人へのオンライン支援やってみませんか?事務局

f:id:smilehousejapan:20200420095841j:plain

子どもを笑顔にしてみませんか。



 

 

現在の社会情勢から、訪問支援も通所での支援もフィリピンでの支援も全てできなくなっています。

そんな中、私たちはオンライン支援を始めています。

 

 

具体的に提供できる内容は

 

1、オンライン英会話で、関わりを持ち信頼関係を構築する。

2、大学受験に際しての受験勉強をオンラインでする。

3、不登校・ひきこもっている人の話を聞き、回復に向けての具体的なアドバイスをオンラインでする。

 

 

もちろんオンライン支援だけで回復までに至るとは思っていません。

しかし、何もしないと何も変わらないどころか、状況は悪くなる一方です。

このような状況の中で、私たちができる最善のことを考えたのです。

 

 

特にひきこもっている人たちは、訪問をしても会うことがなかなかできない現実があります。

そこで、オンラインを通してなら、まずは話しを聞いてもらえるのではないか。

 そしてオンラインでなら関われるのではないか。

と考えています。

 

 

 

大切なことは、今後どのようにすれば回復できるのかを本人が具体的にわかることなのです。

 

 

顔を見合わせなくてもできるオンラインだからこそ、ひきこもりや不登校の人にとっては、他者と会うハードルが低くなるのです。

 

 

まずは試してみてください。

初回のお問い合わせやご相談は無料です。

電話、メール、オンラインでの相談ができます。

 

 

事務所 052 -564-9844

メール smilehousejapan@gmail.com

オンライン zoom 使用

                           (事務所にお問い合わせください。)

 

 

 

また、ご本人との初回お試しも無料です。

 

 

ひきこもっている人、不登校の人への支援としてオンライン支援をぜひ考えてみてください。

 

 

 

 

こんな状況でもできることはあるのです。

社会が停滞している今だからこそ、ひきこもりや不登校から回復して、社会が再び動き始めるその時に動き出せるようにしてあげましょう。

 

 

どんなことでもご相談にのります。

 

 

何もしないと何も始まりません。

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。
ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。