発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

パラセーリングで150mはどんな世界?

f:id:smilehousejapan:20200305130918j:plain


 

 

 

 

パラセーリングをやる前に、女性スタッフから、「150メートルの空の上は音がない世界だよ。とても不思議な気持ちになるからね。」と言われました。

音がない世界が、どんな世界なのか想像できませんでした。

 

 

150メートルの世界は何も音がしませんでした。

不思議な感覚でした。

下を覗くと、みんな小さく見えました。

 

 

無音の世界で目を閉じたら声が聞こえました。

 

 

私はいじめられるような人ではない。

ダメな人じゃない。

変われるよ。

やってごらんよ。

 

 

人の声が聞こえたわけではないけれど、そんな気持ちになったのです。

とても不思議な時間でした。

 

 

 

地上に降りてタクシーで部屋に帰る途中、いつもの自分に戻っていることを確認しました。

 

 

 

いつもの自分は自信がなくて、周りの人を恐れる人間です。

学校でみんなから仲間外れにされたこと。

学校に行く前に手が震えること。

 

 

 

そんな記憶が何度も何度も頭の中を回っていました。

 

 

 

やっぱり私はダメな人間なのかな。

生まれてきてはいけなかった人間のような気が時々するのです。

 

 

 

でもなんとか変わりたいと思って、一人でセブ に来たんだから。

飛行機も初めてで、英語なんか何も話せないのに来たんただ。

それを褒めてあげたいと思いました。

 

 

変わりたい。

友達が欲しい。

 

 

そのために、私は頑張るぞ!!

よろしくお願いします。

                               ( T O  16才 ) 

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。