発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

あなたの苦手なことを解決しませんか?マル

f:id:smilehousejapan:20200304192221j:plain

パラセイリングは1番人気なプログラムです。2回挑戦する人もいますよ!!


 

高校に行けなくなった。

大学に行けなくなった。

所属する場所がないので、そのままひきこもっている。

 

 

そんな人の為にフリースクールがあります。

フリースペースもあります。

探せば、色々と行けそうな場所が見つかるかもしれません。

 

 

不登校専門の高校に通った。

発達障害の子どもを重点的に支援できます〉とうたっている高校に通ってみた。

しかし、行けなくなった。

 

 

だったら、ぜひ私たちのところへ来てください。

一人一人にあったスケジュールを一緒に考えます。

 

 

 

片付けることが苦手なんです。

朝、起きて服を選ぶのに時間がかかって、イライラしています。

学生時代、勉強ができなくて悔しかった。

 

 

できなかったことをそのままにせずに解決しませんか。

自分でできなかったことも、理解ある人が寄り添ってくれればできるようになるのです。

 

 

それどころか、あなたの得意を作ってみませんか。

 

 

サーフィンができます。

週末にクラブへ行き、時々ステージに上がって踊ります。

ダイビングのライセンスを持っています。

 

 

1つでも自慢できるものがあれば、それが自信に変わりますよ。

そうそう、「字幕が無くても映画の内容がわかるようになりました。」

フィリピンで英語留学を1年間終えた人たちの多くがそう言って喜んでいますよ。

 

 

 

日本から離れて、誰もあなたのことを知らない場所で、もう一度いろいろなことに挑戦してみましょう。

 

 

あなたはできない人ではない。

やらなかっただけです。

あなたのことを良く理解してくれる人に毎日寄り添ってもらえば、1年後にはあなたは大きく変わっていますよ。

 

 

挑戦してください。

全力で私たちはサポートをします。

おおぜいの人たちが、自信を獲得して、日本に帰って行きました。

 

 

次はあなたの番ですよ。

待っていますよ。

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。