発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

あしたのために  ヒロ

f:id:smilehousejapan:20141129092344j:plain

 

 

 

 

はあ、「むかつく」か、その思いをやる気に変えろよと言いたい。

悔しくないのか、大統領。

てめえは、俺より数段賢い人間じゃないのか?

 

 

 

お前が抱えている悩みなんか簡単さ。

やるかやらねえかだけの話。

やってきた俺がいるから今の俺なんだ。

 

 

 

やってこなかったら、俺は今、刑務所の中にいるさ。

じぶんのいい加減さを棚に上げて、ひたすら周りの人を憎み責任転換をするような人間に成り下がっていたに違いない。

 

 

これからも今より幸せになりたいなら、やり続けなければ行けないという事さ。

簡単だ。

 

 

 

そう言えば、ひなママさんがこの前のブログで「あしたのジョー」というアニメの話を出したんだ。

おれ、ネットで調べて、見たさ。

 

 

 

「明日のためににその1」

おっおおお、このフレーズ。

他のスタッフは青木さんが丹下段平だというひなママさんの指摘に笑っていた。

f:id:smilehousejapan:20141129092423j:plain

 

 

 

でも、ほんとだ。

俺と、青木さんとの関係だ。

 

 

「あしたのためにその1」

いいか、いつも笑っていなさい。とにかく笑っていなさい。悲しいときも笑っていなさい。もう一度言います、笑っていなさい。

 

 

 

 

「明日のためにその2」

困った事があったら、自分に優しくしてくれる人に助けてくださいと言いなさい。助けてと言いなさい。

 

 

 

 

おれがこの社会の中でみんなに受け入れられて、生活して行く為に。

 

 

「おれのあしたのために」

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ

<