発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ヒロ、むかつく男だね、あんたは!! 大統領

f:id:smilehousejapan:20141128080425j:plain

    そうさ、僕らアスペはこうなんだ!! くそっ

 

 

f:id:smilehousejapan:20141128080822j:plain

写せ!!これが程度の悪いアスペだという事を世間に知ってもらう為に

 

 

はい、どうも、大統領と言います。

こんにちはと。

 

 

ひなママさん色々とありがとうございます。

まあ、僕は元気にやっています。

まあ、ヒロさんがどんどん成長して行っているのを、身近に感じる事ですこし焦りがあるのも確かなんよ。

 

 

 

ヒロさんが9年支援を受けているといってもね。

僕が知っているのはこの3年程度やし。

特に、この1年で中身が変わったというか・・・

 

 

 

うん、外見そのまま、中身ごっそりとだれかの人格と入れ替わったかのような、そんな変わり方やからさ。

自分の変わりなさを改めてね、見てみると、ヒロさんの変わり様を素直に喜べない僕がいるんよ。

 

 

 

そんな小さな人間の僕がもっと恥ずかしい。

 

 

 

しかも、ヒロさんの最近の言動が的を得た事をいっているのでなおさら、自分の情けなさを感じる。

ヒロさんもう一回、おおきな失敗してさ、「やっぱ程度の悪いアスペな俺でございます!!」

 

 

 

そんな風に言ってほしいんやけど。

 

 

 

「当事者向けの本は役に立たない」

いやいや、ほんとすごい事に目を付けていらっしゃる。

「すべての経験に感謝」

はぁ??

 

 

 

なんかあんた違うキャラ作りして、儲けようなんて魂胆ないでしょうね。

 

 

 

11月24日の記事なんて、「東田直樹さん、ごめんなさい・そしてありがとう」

僕もこの番組見て、感動したんやけど。

一番感動したのは、みんながいる場所で、あんたが大きな声出して泣いていた事。

 

 

 

「ありがたい、ありがたいな〜」

あんた坊さんか!!

そして、「おれは彼を誤解していた。じぶんの小ささを恥じた、東田直樹さん、ありがとう」ってそんなんじぶんの部屋で独り言でいいじゃないの。

 

 

 

 

あんた突然、弁論大会みたいになっちゃってさ。

あっあっあ、いやだ嫌だ!!

 

 

そういえば、あんた、笑い顔ができないって言ってたよね。

写真の中のあんたの顔はいつも怒っている。

11月24日のブログの写真見て驚いたは!!

 

 

 

めちゃめちゃ、好青年になってるやないの。

いつ覚えたん、笑い顔さ。

 

 

あっあっあ、1つの事が気になると何もかもが気になってくる、この男!!

f:id:smilehousejapan:20141030134200j:plain

   この顔で行きましょ!!あんたに好青年は似合わないさ

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ