発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 程度の悪いアスペな俺、彼女について ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130805110551j:plain

 

彼女はお母さんの変わりだよ。」

スタッフが俺に言いました。

「はあ、わけわからん事言わないでくださいよ」

 

 

俺は反発した。

 

 

でもよく考えたら、彼女は母親の変わりかもしれない。

俺は、始めに自分のアスペルガーの事を彼女に話した。

アスペルガーに関するインターネットの記事等を見せたりもした。

 

 

彼女にありのままの俺を知ってほしいから。

今のところは、うまくいっている。

誰かに、自分をゆだねて、その人と一緒に人生を歩んで行く事が俺には大事なんだ。

 

 

そんな女性を俺は探している。

自分でもこの女性なら大丈夫と思えたら、スタッフにも会ってもらい確かめてもらおうと思っている。

 

 

 

アスペルガーな俺は子育てが苦手だ。

だから、苦手な俺の分まで補完してくれる女性が俺には必要なんだ。

おおらかに、どっしりとかまえて、少々の事ではびくともしない。

いつも前向きな女性が良いんです。

 

 

 

アスペルガー?それはそれとして、あなたは優しいし、まじめだし、一生懸命なあなたが好きよ」

 

 

 

ドッカーン!!

宇宙に飛んでけぇ

 

 

泣いた。

人目もはばからず、俺は泣いた。

泣くって、こんなに気持ちがいいものなのか?

 

 

 

クラスの男子からよってたかって、袋たたきにされ、つばを吐きかけられ・・・

しょんべんをかけた奴もいたな。

 

 

 

そんな嫌な事をふっと思い出した。

みんな   オールクリアー!!

 

はい、今が幸せならそれでいいのです!!

 

 

 

「希望は語るものではなく、みせるものなのです。」By青木

 

「語られても意味がないのがアスペルガーByヒロ

 

 

実感ですよ。

体験ですよ。

感じさせてあげて下さい。

 

 

学校行きます。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村